虚構に生きる

高二中二小二のあの頃の気持ちに戻ろうというコンセプトなのです。

猫の交尾

にゃーにゃー猫が鳴いている。猫の交尾。

いや縄張り争いか。わからない。

喧嘩する雄猫達?

違う、たぶん、セイキを出し入れして、あえいで、いるのだ。

少し面白いのは、二匹が同時に、同じようなタイミングで唸るんだ。

にゃー、にゃーって。

猫のペニスには、トゲトゲがついていて、痛いらしい。そんな話を昔聞いた。

痛いのはてっきり、ひっかき回される雌だけと思っていたが雄猫も痛いのか、もしくは快感であえぐのか。

ピタリと二匹の音が止む。

もう鳴かない。


雨音。

ぱたぱたと反射する音。

発泡酒を飲んで、少しまどろんで、猫の交尾を聞く。

ヒト様は金があれば抱ける。

猫はどうだか。

金がなくても抱けるなら猫になる。


口の中に残った発泡酒。

苦いそれを何度も舐めて飲み込む。